「おい・・、旦那。いくらあんたでも、それは窃盗罪だぞ?」

ファブレ邸の中庭。陣取るかのように、ルークの部屋の扉の前に軍服が座っていた。

「いえ・・。
ただ、あの部屋にこんなものを置かれては 余計に辛気臭くなるじゃないですか?」

ジェイドの片腕に納められた、音機関仕掛けのいかにも高価にみえる暦帳(カレンダー)は、
ND2019ルナリデーカン・イフリート・38の日で止められている。

あれから、一ヶ月経とうとしているのか。

「たしかに・・、そうだな。暦帳を止めても、時間は止まっちゃくれない。」

屈んでそれをとると、端整な顔立ちに怪訝な表情を浮かべてこちらを見上げてきたが、
「・・ガイ?」
記憶とともに、時間を投げた。

「あーあ、貴方、音機関好きだったのに・・。
・・・・よかったんですか?」

「う゛・・・、まぁ、いいさ。
あの部屋を掃除する俺にとっては、必要のないものだし」

「主人のものを勝手に壊すなんて、使用人としては最低ですよ?ガイ。」

地面に落ちた暦帳だったものを、二人でぼんやりと見つめながら笑った。





陽だまりの中で、
まぶしいくらいに
ソレは輝く。


















inserted by FC2 system