「たとえばさ、一人で死ぬのは寂しいから一緒に死んでくれ、

って言ったらさ、ガイは一緒に死んでくれるか?」

「俺が、忘れないで、って言ったらお前は忘れないでいてくれるか?」

「そんなの、結局無理に決まっているんだよな。」

悲しそうに、でもどこか安心したような笑顔でルークはそう云っていた。

俺はそのとき、何も言えなかった。

されど、それは違う。
俺はお前の為ならなんでも投げ出せるんだ。

でも、そうしたら

「お前、きっと悲しむだろう…?ルーク。」

不在の主人の墓標に向かって語りかけた。






其処に眠っている彼は、本当に偶像なのだろうか。
でも、俺はお前がまだどこかで笑って元気でやっていると信じているよ。)









--------------------------------------------------
ふと、思いついたものです。だから短い。(苦笑
いつも思いつきだからいつも短いんですけどね。

墓は、偶像を実像に変換し易くするためのモノだと思っています。
例えそこに眠っていなくとも、彼は確かに存在したのだと
自分に言い聞かせる為の石碑といった所でしょうか・・。








inserted by FC2 system